きまぐれ花旅

yatsugane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 06日

アズマイチゲ

我が家の裏庭のアズマイチゲ(オクノアズマイチゲ?)です。
朝方、思いもかけぬ雪が積もっていることに気づき、
小躍りしながら支度もそこそこ、大慌てで外に飛び出ました。
早朝では花は開いてくれませんが、かといって、開くのを待っていれば
雪は消えてしまうので、取り敢えずの記念撮影です。

2014.04.06 EOS 5DMkⅡ EF100macro
c0158511_1721572.jpg


by paph1206 | 2014-04-06 17:34 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yatsugane.exblog.jp/tb/21957033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by i博士 at 2014-04-07 21:56 x
ご無沙汰いたしております。
お元気でご活躍のご様子、何よりです。
当方、今年はフィールドにほとんど出られそうもありません。
家庭の事情で、神奈川県に縛られそうです。
長野の家の窓が、冬の雪の重みで破れているのではと心配していますが、まだ雪は残っているようで、出かけられません。
ブログを拝見して、野の気分を味合わせていただきます。
レンズ直ると良いですね。

Commented by paph1206 at 2014-04-07 22:25
i博士さん、お久しぶりです。
何やら大変なご様子、お見舞い申し上げます。
実のところ私も野山にはほとんど出かけられなくて、先生始め、このブログに来られる方々に申し訳なく思っているような状態が続いています。
過日の大雪では1m近くも積り、大変な目にあいました。庭先の5坪のビニールハウスが潰れてしまい、先日の土曜日になって、やっと残骸を片付けたところです。
レンズの故障は大変な痛手ですが、当面は借用品で凌ごうかと・・・。



<< 桃色テンナンショウ      セツブンソウ >>