2014年 06月 20日

桃色テンナンショウ

桃色テンナンショウ. Arisaema candidissimum アリサエマ キャンディディシマム
中国原産だそうです。
珍しい花の色だったので衝動買いをしてしまいました。

ガタガタになったレンズを京セラに送って修理してもらいました。
ついでにMTFなんぞをTestして頂けないかと懇願したのですが
絶対ダメ!と言われて、残念無念。

2014.06.20 EOS 5DMkⅡ AMP120+NAM-1 EOS改
c0158511_2024737.jpg


by paph1206 | 2014-06-20 20:12 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yatsugane.exblog.jp/tb/22256063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by golfkidds at 2014-07-01 06:40 x
AMP120修理完了おめでとうございます。私のAMP120もヘリコイドがおかしくなり岡谷修理センターで修理中です。オーバーホールは必要なくグリク交換だけとのこと23千円です。来年3月までですのでレンズ何本かオーバーホールする必要がありそうです。
Commented by paph1206 at 2014-07-01 19:15
治って本当に良かったです。これでしばらくは不安なく撮影に出かけることが出来そうです。golfkiddsさんも不具合ですか。AMP120は故障する何等かの理由があるのでしょうかね。NAM-1に費用をかけてしまいましたが、このレンズ、私にとっては他のマクロ系のレンズの内でも最高に相性がよく、花の撮影には欠かすことが出来ない伴侶になっています。末永く大事に使いたいと思っています。
Commented by golfkidds at 2014-07-06 03:38 x
>golfkiddsさんも不具合ですか。AMP120は故障する何等かの理由があるのでしょうかね。
一昨日わたしのAMP120も岡谷修理センターから戻ってきました。ヘリコイドグリス切れではなく内部のヘリコイドねじ?が外れていただけとのことです。コンタックス645も来年の3月でサポートが終了ですね。それもあって母艦をコンタックス645からライカS2中古に思い切って切り替えました。ライカSはコンタックス645レンズが使える純正の電子マウントアダプターが発売されておりまして画角もCCDサイズが30×40mmですのでほぼオリジナル近くの画角で使えます。中古でも相当高かったのと純正アダプターも国産フルサイズが買えるくらいでしたが、コンタックス645レンズがムターを含めすべて使えるようになったので満足しております。特に45、55、80が中版とほぼ同じ画角で使えるのがグッドです。
自分の事ばかりかいてしまいましたが、きまぐれ花旅さんこれからも花の写真楽しみにしております。よろしくです。
Commented by paph1206 at 2014-07-06 22:18
まずはご購入おめでとうございます。それにしてもライカS2とは驚愕です。たとえ中古のボディでも宝くじに当たらなければとても手の出せれるような代物ではありませんよ。夢のまた夢、羨ましい限りです。今後のS2のご活躍を期待しております。


<< ホソバコオニユリ      アズマイチゲ >>