きまぐれ花旅

yatsugane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 18日

ジギタリス

裏庭のジギタリスの花です。
何十年も前のこと、バンクーバー郊外の大草原の一角に小さな茂みと小川があって、
その近くに背高ノッポの赤紫の一本のジギタリスが堂々と咲いているのに遭遇しました。
それがこの花との人生最初の出会いで、凄く嬉しかった記憶があります。
季節は晩秋でしかも民家なんぞ何もない所、何であの時期あんな所でと…未だに不思議。

2017.06.10 α7RⅡ AMP120+NAM-1 EOS改+metabonesEF-E mT
c0158511_19211570.jpg


by paph1206 | 2017-06-18 19:25 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yatsugane.exblog.jp/tb/26749439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by golfkidds at 2017-06-24 09:03 x
ご無沙汰しております。AMP120やはり良いレンズですね。α7R2の高画素でさらに真価発揮ですね。私の方は人生最後の機材購入と念じてフジのGFX50Sを購入しました。純正で120mmF4手振れ補正がありそれも購入したのですがAMP120を使いたくなりFRINGER(南京)から電子アダプターが発売になり購入しました。D45、P80はAFが作動しS210ではMFでOKでしたが肝心のAMP120がレンズエラーで撮影できませんでした。とほほほほ
Commented by paph1206 at 2017-06-24 21:07
お久し振りです。レンズエラーとは残念ですね。
人生最後とはまたまた御冗談を! 沼に嵌った方にはあの世に召されるまではまともな世界には這い上がれないはずでは・・・。
AMP120は久しぶりに使ってみましたが、やはりボケの素晴らしさは際立っている感がします。オリに比べて出番が少ない理由は、α7RⅡがバリアングルでないと云うことだけで、一寸残念です。
Commented by golfkidds at 2017-06-26 20:08 x
>レンズエラーとは残念ですね。

実はAMP120以前故障し修理中に中古ですがもう一本購入しており、書庫の中から探し出し装着したところ、こちらは作動いたしました。個体相性の問題があるのでしょうか。
GFX50の画像はいつもの価格コム掲示板コンタックス645標準セット 「自由広場」シリーズにアップしてますのでよろしければ見てやってください。
下手くそな写真ばかりで申し訳ございませんが、、、


<< ヒメムヨウラン・クルマバツクバネソウ      アリウム ギガンチウム >>