きまぐれ花旅

yatsugane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 30日

菩提樹に囲まれて

オオバボダイジュ
c0158511_19494466.jpg

オオバボダイジュの実です。
この写真を撮り始めると同時に雪が降り始めました。
こんな時期まで雪の無かった広場がみるみる白く変わっていきます。
多分これが根雪になるんだろうな、と思いつつ、今年最後の写真は、北西から押し寄せる雪のカーテンとの競争でした。



昨日の広場
c0158511_20134773.jpg

昨日の夕暮れ近く、ちょっとだけ遠回りして広場に寄ってみました。
オオバボダイジュの実が目に付きましたが、あまりにも風が強く写真にはなりませんでした。
明日の天気予報は朝9時から雪。
もう一度早朝のチャレンジです。



「菩提樹に囲まれて」
c0158511_20241281.jpg

9月初旬の昼下がりです。
オオバボダイジュの大木の向こうで、外人さんご夫妻のくつろぎのひととき。
写真コンテストに出してみたらと勧められたのですが、これはプライバシーに触れますよね。
もし出品したらこんなタイトルにしようかなと、付けた名前が 「菩提樹に囲まれて」。

で、このブログがコンテストの会場です。ブログの画像サイズは小さいからどなたかはわかりませんよね。

by paph1206 | 2007-12-30 20:51 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yatsugane.exblog.jp/tb/7864984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< フクジュソウ      春になる前に 秋の花を >>