きまぐれ花旅

yatsugane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 24日

椿

昨年の春に親戚から頂いた椿の枝を挿し木にしたところ、こんな可愛い花が咲きました。
暖かくなったら庭に下ろして、庭木に育てようと思っています。
最近はこんな寒い土地でも結構椿が育つ事が判ってきたので、
色々な椿を庭に植えてみようかなと、思い巡らすこの頃です。

2013.02.23 EOS 5DMkⅡAMP120 NAM-1 EOS改
c0158511_18581615.jpg


by paph1206 | 2013-02-24 19:05 | | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 18日

世界らん展

東京ドームの世界らん展に一寸だけ寄ってみました。
入場してから退場するまで30分、寄ったのは"お立ち台"と
自分の出品花の付近と、知り合いの業者のブースだけ。
何と勿体無い事かと我ながら反省しているのですが・・・。
そんな訳で、UPする写真は、帰り道に撮った数枚のみ。
残念の極みです。

2013.02.17 E-5 LDVE14-150
c0158511_1940277.jpg



c0158511_1943210.jpg

c0158511_19433869.jpg

奥の方にお立ち台が見えます。もう一度あの舞台の上に乗りたいなあ・・・!
c0158511_19454619.jpg


by paph1206 | 2013-02-18 19:47 | | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 10日

プレウロタリス カーディファリス

プレウロタリス カーディファリス(Pleurothallis cardifallis)です。
チラッと見た分には全く目に止まるような花ではないですが、
こうして拡大してみると、なんかオホーツクの妖精クリオネを思わせるような姿格好。
更によくよく見れば、結構ユーモアを感じます。
写真的には、バックがうるさくて気になります・・・残念ですね。

2013.02.02 EOS 5DMkⅡ AMP-120+NAM-1 EOS改
c0158511_2063334.jpg


by paph1206 | 2013-02-10 20:18 | | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 05日

エピデンドラム. セントラディニウム

Epi. Centradenium. エピデンドラム. セントラディニウムです。
花が咲いていなければ、素人目にはただの"草"かと思われるような
優しい風情をしています。
もちろん花が咲いていても、これは"山野草"と言われれば、
素直に頷く方もいらっしゃるのではと思いますね。
好きな花です。

2013.02.02 EOS 5DMkⅡ AMP-120+NAM-1 EOS改
c0158511_19442732.jpg


by paph1206 | 2013-02-05 19:46 | | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 02日

天空のラン

マスデバリア マチュピチュ(Masdevallia Machu Picchu)です。
別にこのランが宙に一番近い訳ではないですが、良い名前を付けたものです。
名前も色合いも魅せられるランの花です・・・・・が、
どうして横向きになってしまったんでしょうかね?

2013.02.02 EOS 5DMkⅡ AMP-120+NAM-1 EOS改
c0158511_21432744.jpg


by paph1206 | 2013-02-02 21:48 | | Trackback | Comments(0)