<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 20日

ツリバナ

我が家の庭のツリバナです。今年は物凄い数の実がぶら下がっています。

2013.10.12 E-5 Vario-Apo-Elmarit-R 70-180 x2.0
c0158511_13525749.jpg


by paph1206 | 2013-10-20 13:52 | | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 13日

ジンジソウ

花びらが人字状であることから命名されたジンジソウです。
この場所では、ほぼ垂直な暗い崖の、ずっと上の方にまで咲いています。
個体数は凄い量なのですが、最下部のごく僅かの花しか撮影出来ないのが残念。
現実の世界と同じで、憧れの美しいアイドルは、握手することさえ許されないような、
それはそれは別世界のような場所で、燦然と光り輝いておられるのです。

2013.10.06 E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA
c0158511_932321.jpg



c0158511_9324391.jpg


by paph1206 | 2013-10-13 09:57 | | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 07日

ミツバアケビ

我が家の生垣に絡んでいるミツバアケビの実です。無責任な言い方ですが、
もしかしたら普通のアケビ(五葉)が交配しているかもしれません。
実はここには何本ものアケビ/ミツバアケビ生えていて、交雑しても
不思議がないくらいですから。この種を蒔けば、もしかすれば
ミツバゴヨウアケビが出てきたりなんかして・・・。

2013.10.05 E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA
c0158511_1859160.jpg


by paph1206 | 2013-10-07 18:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 05日

キイジョウロウホトトギス

キイジョウロウホトトギスです。
我が家の庭先に鎮座まします、大岩の窪みに咲いています。
10年ほどの間ほったらかしで、次第に小さくなってきました。
来年には植え替えてやらないと可愛そうだよね。

2013.10.05 E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA
c0158511_2002584.jpg


by paph1206 | 2013-10-05 20:02 | | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 03日

万年茸

我が家の庭先でこんなものを育てています。
マンネンタケ(万年茸=霊芝)、約30本位が生えています。
写真は8月25日に撮影したものですが、
最近は胞子も少なくり、更に大きくなって収穫時期です。
これをテカテカに磨き上げ、小遣い稼ぎを目論んでいますが、
捕らぬ狸の何とやらかな・・・。
来年は八ヶ岳産の違う種類も加えるべく、菌糸を培養中です。

c0158511_20444725.jpg


by paph1206 | 2013-10-03 20:59 | その他 | Trackback | Comments(0)