きまぐれ花旅

yatsugane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 31日

かりん 秋色 秋薫る

本当の名前が良く分からない我家の”本かりん”。
今年もまた食用としては全滅しました。
袋掛けを怠ったため虫が入ってしまったからです。
当然の報いと、一応はこの時期になると後悔をします。

ですが!
袋がない分、あたり一面にすがすがしい香りが漂い、
その優しい色合いと共に、道行く人たちを癒していますよ。

つい最近のこと、30年前にこの道を通勤道路にしていたというご老人の、
懐かしく、消え去ることの無い、香りの思い出を聞くことが出来ました。

袋を掛けて食用にするか、裸のままで香りと風情を楽しむか・・・
私とすれば、本当のところどちらでも良いのです。

この地方では本かりん (2008.10.26 EOS20D EF70-200 F4 L IS)
かりん  秋色  秋薫る_c0158511_2184384.jpg


by paph1206 | 2008-10-31 21:25


<< 晩秋の「白林荘」      ハナノキ >>