きまぐれ花旅

yatsugane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 06日

自然からの恵み

アケビを撮るならミツバアケビ・・・、と昔から心に決めています・・・ 大げさかな。
花だって絵になる姿だし、実にいたっては、色といい全体のバランスといい、五葉のあけびに比べようがありません。多分、味だって美味に違いない・・・からであります。
それなのに気に入った写真が無いのは、なかなかチャンスに恵まれないからと、これまた勝手に決め付けています。

大鹿村の塩井戸からの帰路、時刻は4時半近く。
谷間の道筋でオニグルミを拾おうと車を降りたその目の前に、このミツバアケビがぶら下がっていました。
絞り開放、SSは1/8秒・・・、おっとこれでは手持ちで撮れる訳ないズラに、と言う訳で、エイヤッとかなりマイナスの露出補正をかけました。(三脚が無いからであります)

逆光の暗闇の中に沈み込む丸い紫の影、
結果はこんな具合になりました。

ミツバアケビ (2008.10.4 大鹿村 EOS20D EF70-200 F4 L IS)
自然からの恵み_c0158511_2115581.jpg


そうそう、オニグルミと言えば、病で体力の無いはずの妻が私以上に頑張って、2つの大き目のレジ袋が閉じれないほどの大収穫。
曰く、「 <ゼロ磁場> のお陰で元気が出たみたい」 ・・・とのこと。

今日という日は、大自然から沢山のいろいろな元気を恵んで頂いた一日でした。

by paph1206 | 2008-10-06 21:52


<< 秋の記憶      福山雅治 vs 謎の井戸 >>